よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

柳沢峠行き、ハンバーグ

年に一回の柳沢峠は予想外の好タイム。

下っている時に強い追い風だったと気付いてぬか喜び。

 

先々週に続いて自転車仲間にお付き合いいただき、ロングライド。

行き先は柳沢峠。

さまざまな方にアドバイスをいただき、ガーミンにルートを入れて岩淵水門、羽根倉橋で集合。

岩淵水門には湊さんも来ていて一緒に行くのかと思ったら別コースを走るとのこと。

途中まで一緒に走っていたけどパンクしてしまい、お別れ。またお願いします。

それにしても寒い。指切りグローブは失敗。

羽根倉橋のセブンイレブンでさっそく長指グローブに交換。

そして数年ぶりぐらいに播磨さんも来てくれた!

一緒に走ったのは5回もないはず。

 

道中で松村さんにルートをアレンジしていただき、瑞穂あたりで一度コンビニトイレストップを経てトキさんに教えていただいた古里のセブンイレブンまで。

ここで播磨さん豊田さんのお二方は折り返し。

キャニオンズのお二人、またよろしくお願いします!

道中聞いたキャニオンのバイクが気になる。

 

残りのメンバーで途中で写真を撮ったりしながら進み、丹波山の道の駅過ぎからヒルクライム開始!

前回の記録は去年の60分なので、それよりは良いタイムを出したい!

序盤から頑張ろうとじんわり加速したけど、あれれ、一人?

そのうち川島選手が来てくれて二人。

しばらく二人で走り、川島選手が前に出ようとしたけど、後ろにつくとマイペースで走れなくなるので前で走り、気付いたら一人になっていた。

何とか気持ちを切らさずに走り、52分くらいでゴール。

自分としてはかなり良いタイムでご機嫌。

みんなで峠の茶屋で食事して下りはじめるまでは。

下り始めて登っている時は強い追い風だったことに気づく。

だいぶん踏めていると思っていたのは気のせいだったかー!

まあ、いいか。

 

帰りは青梅あたりで一度コンビニストップし、渋滞に巻き込まれながら走っていたら暗くなってきた。

それにしても小平市が広くてなかなか脱出できなかったな。

さらに練馬あたりでコンビニストップし、帰宅したのは18時前。

 

今日はハンバーグ作りをする予定だったけど、妻があとはこねて焼くだけのところまでやっておいてくれて、何とか役割を果たせた。

ありがたや。

 

充実した一日だった。

お付き合いいただいた皆様に感謝。

 

それにしても時間がかかり過ぎるな。

輪行を取り入れるのも良いかもしれない。

 

f:id:minomushi0727:20201102100144j:image
f:id:minomushi0727:20201102100155j:image
f:id:minomushi0727:20201102100141j:image
f:id:minomushi0727:20201102100152j:image