よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

机上講義、上州会津征伐

明日の任務の準備をしていたら夜になった。

やや眠くなりイライラしてきたので、気分転換ついでにポッドキャストで高岡さん松木さんの対談、西薗さん西谷さんの対談を聴く。

面白い!

聴くだけで勉強になるわ。

真似できるかというと厳しいけれど。

熱くなってやる気チャージ。

 

さらに頑張って準備は完了したけど、ヘトヘトになったのでコンビニで角ハイボールを買ってきて飲みながらタイムスリップ。

先日は合戦で長野、長尾の連合軍を退けたので、勢いに乗って長野家の難攻不落100名城である箕輪城攻め。

流石に残された兵が少なくあっという間に攻略、と思ったら武田家も便乗して長野家の支城国峰城を取りに来た。

このままでは先に箕輪城が落ち、長野業正を含む武将が全て国峰城に逃げ、十把一絡げで武田家に総取りされてしまう。

ということで箕輪城は申し訳ないけれど包囲に変更してもう少し頑張ってもらい、国峰城が落ちてから攻撃を再開して攻略。

総取りできました。

別で会津方面に展開している主力は芦名家を合戦で蹴散らしてこちらも攻略。

さあ次はどうするか。

そろそろ長尾景虎が攻めてきそうな雰囲気。

 

自転車の練習できなかったけどまあいいか。