よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

朝彩湖行かず、通院

今日は会社を休むので絶好の朝練の機会だったけれど、心がエンストして二度ねんね。

弱い自分など行ったら迷惑かなと思ったり。

月曜に眼科で視野検査をしたら、また左目の視野が削れていたのもあったり。

右目があるので大丈夫なんだけど、へこんだな。

 

ゆっくり寝て二女を幼稚園に送り、昼前に手の痺れの診察で近所の都立病院へ。

悪化しているわけでもないので次回は来年の1月。

この調子でどんどん通院を減らしたい。

しかし、担当医師から経過観察でいいですかと聞かれたけど、同じ質問を聞き返してしまった。

医師が言うには、気になるのだったら検査しようとのこと。

検査はしたくないというこちらの意図を見透かされているな。

 

体の劣化もそうだけど、心の劣化が著しいな。

人生は短い。

クヨクヨグジグジしている時間はもったいない。

同じようなことをよく長女にも言っていたっけ。