よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

上野 ラーメン 一蘭

イメージ 1

博多にあるラーメン屋の上野店
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000747836/0002679722/ktop/

席が一人一人間仕切りで区切られており、集中して?食べることができる。
食券を買うと、好みの麺の固さや味の濃さなどが選択できる用紙を渡され、記入。
自分のブースに着席し、店員に用紙を渡す。
自分の好みにあわせたモノが出てくる。
そして食べる。
なんだか機械的。自分が自動車工場のラインに乗せられたシャーシに思えてくる。
このシステム、賛否が分かれるようだが、決して嫌いじゃないです。

味は、あっさりしたとんこつスープに細麺。
無意識に替え玉を頼んでしまう。
辛いタレが入っており、気をつけないとむせる。
そして、禁断のスープ全部飲み。

駅ビルの中にあるので、気軽に利用できる。24時間営業なんだとさ。

明日(今日だけど…)人間ドック。21時までに食事を終えなければいけないのに15分オーバー。
胃カメラに麺が写っていたらどうしよう…。