よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

夜、お台場へ

イメージ 1

平日夜、無性に走りたくなり、出発。

銀座、晴海、お台場と進む。
普段歩いている街を車道から、しかも自転車に乗りながら眺めると不思議な感じ。
歩行者からも不思議なものを見るような目で見られたが…。

晴海大橋の夜景は絶品!できたばかりできれいだし、目の前に広がるレーンボーブリッジは最高の眺めだ。

そしてお台場へ。湾岸道路に出てからお台場までは歩道を走るが、真っ暗で怖い。
ゆっくり走らないと何が起こるかわからない。

お台場。夜に自転車で来たのは初めてだ。いろいろ思い出し、しばしぼんやり。
…漕がなきゃ進まない。さて、帰るとするか。

途中、2回ほどタクシーと接触しそうになる。
ちゃんと見てよ、運転手さん!!頼みますよ、本当に!!!

今夜は酒いらず。


【走行距離】
35km

【コース】
自宅 ⇒ 銀座 ⇒ 晴海 ⇒ お台場 ⇒ 晴海 ⇒ 銀座 ⇒ 自宅