よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

1/13スイミング付添、明治神宮、原宿、夜ローラー

ゆっくり休んで昼から子供のスイミング付添。
帰宅してすかさず原宿に行って明治神宮に初詣。
先週は自分だけ行かなかったので、今週も来てもらいました。
ただ初詣というのもつまらないので原宿ぶらぶらプランもセットで。
我が家の女子は原宿が好きみたいなので、今のところはわかりやすくて良い。

初詣は月の半ばなのである程度空いているかと思いきや、大混雑。
参拝するまで30分くらい並ぶ。
さらっと参拝しておみくじをひく。
あまりに壮大な教えにポカンとしながら妻が好きな九州じゃんがらに突入。
我が家の女子は博多とんこつが好き。
ペロリと食べて最近車が突入した竹下通りへ。
今日の目当てはレインボーわたあめ。
作るところまで見れてなかなか楽しい。
竹下通りは人生二度目くらいだけど、無理矢理付き合わされている感が無く自分も楽しめた。
みんな楽しそうにしている顔が良い。

色々連れて行きたいな。
といっても去年のことを聞いても忘れているけど。

帰宅してローラー流し30分。
流しといっても弱っているからそれなりにきつい。