よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

12/13あさサイ、転勤なし

あさサイに参加するため4時過ぎに起床。
しかし、心拍センサーが、ない。
ないないない。
まさかと思って自転車用のサイドボードをどかして裏側を見たけど、ない!
発狂しながら探す姿を妻に冷たい目で見られ、さらに自分で自分を罵りつつ探す。
…単に下に落ちていただけでした。
お騒がせしました。
間違いなく間に合わない。
行くのをやめようとも思ったけれど、とりあえず出発。

中合流で彩湖土手上へ。
ペースが合わせられず、追い風で踏みすぎてしまって隊列を乱してしまった。
すみません。
そのくせ向かい風はあまりひけず。

ひたすら乗るしかないな。

どうやら1月の転勤はない模様。
一応全国転勤ありなので、1月4月あたりは気になるのです。
来年も出張三昧か。
いかに時間をうまく使うかが問題だな、
あと食事のバランス。
軽ければいいというものでもないけれど、70キロは重すぎ。
平地は何とかなるけれど、上りの遅さは致命的。
やせるぞ~。