よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

12/1ひるさい途中まで

イメージ 1

イメージ 2

昼までに帰る予定で参加。
平地は大きく遅れることはないけれど、登りになるとからきしダメ。
白石峠に向かう本隊と別れて斎藤さん、松木さん、平賀さんと松村坂を登って帰る。
松村坂では大きく遅れてお待たせしました。
帰りの平地はツキイチになり、斎藤さん松木さん平賀さんの高強度一定ペースに耐えるものの松木さんの一本びきになってからペースが上がり、最後は一人さみしくぶっちぎれ。
彩湖からは平賀さんと流して帰る。
途中までだったけど十分すぎるくらいきつかった。
皆さまありがとうございます!

午後は子守。
二女が昼寝するだろうと思い少しゆっくりして様子を見ていたけれど、一向に寝る気配なし。
実は自分が疲れ切っていたので寝たいんですけど…。
そうこうしていたら二女は床で寝始め、起きてから3人で後楽園にお出かけ。
クリスマスイルミネーションがきれい。
あとは適当に歩き回って帰ろうとしたら、子供たちが、どうせパパと来ても乗り物乗せてくれない、という趣旨のことを言い出し、そのままでは帰れなくなって2種ばかり乗り物に乗る。
テンションマックス。
毎回乗せると当たり前になるので、また緩急つけた対応を心がけよう。
テンションが上がりすぎたのでフードコートでアイスクリームを食べさせて落ち着かせて帰宅。

お疲れさまでした。