よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

11/1石垣行き、泡盛の日

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

史跡訪問し、たっぷり歩いたらお腹が空いたので、空港でA&Wに入ってハンバーガーをいただく。一度くらい食べたことがあった気もするけど、あまり記憶にない。
ルートビアも久しぶりで、最初は薬臭くて美味しくないなぁと思っていつつ、気づいたらおかわり。

石垣空港は出来たばかりでとてもきれい。
暗くてよくわからないが、バスの車窓は南の島感がたっぷり。

宿に到着して行きつけの床屋の若旦那に教えてもらったあずさ丸というお店に行こうと思ったら、本日定休日。
どうでもよくなって宿の近所のなかゆくいという居酒屋で食事。
もずくの天ぷらが美味しい。
11/1は泡盛の日であると那覇石垣便でアナウンスしていたので、泡盛を少々。

食事してから石垣島ヴィレッジという複合施設のウシノカドデというお店で油そばをいただく。
一人で切り盛りしているという若い店主がDA PUMPに似ていたので島の方だと思っていたら、板橋の方だった。
南の島で一旗上げようとする方って結構いるみたいです。
ラーメンと八重山そばの合いの子のような麺が美味しかった。

宿に帰る前、コンビニに寄ろうとしていたら、スケベそうなメンズに良いお店ご存知ですか、と聞かれた。
先程前を通ったので、案内所ならあちらにありますよとすかさず教えたら、あれではないという。
もう勝手にしてくれと思ったけど、優しく受け流す。
部屋に帰ってちんすこうアイスを食べながら、おれってそんなにスケベそうに見えるのかと自問自答していたら、眠くなっておやすみなさい。