よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

7/12帰京、夜散歩

イメージ 1

午前中の任務にあたり、タクシーに乗車。
運転手さんは貴重な情報源。
聞くと、熊本市の南側は一昨年の震災で液状化がひどかったとのこと。
路面が凸凹していて、震災の爪痕がクッキリ。
もう熊本は復興落ち着いているという認識は間違いでした。
任務を済ませて今回は電車ルートで空港まで行ってみた。
西熊本から熊本、熊本から肥後大津まで。
肥後大津からは震災の影響で不通。
肥後大津から空港までは、無料シャトルバスが運行されている。
バスと思ったらライトバンでした。

空港で遅いお昼のカツカレーを食べて、子供にお土産を買って離陸。

帰りの飛行機から以前よく行った新木場練のコースが見えた!
結構海の中で驚き。
ついでにスカイツリーも見えて、慣れていない感たっぷり。
何度飛行機に乗っても、外の景色は見飽きない。

帰宅してから食事して、軽く外乗りしておやすみなさい。