よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

6/21熊本から帰宅

イメージ 1

イメージ 2

朝は日頃の行いが報われ、何とか傘を差さずに済む程度。
任務完了後は雨上がり。
今さらか!
でも、暑い中重い荷物を持って歩くということもなく、めでたし。

中心部へのバスに乗っていたら熊本城の隣を通過。しっかりと石垣が崩れてました。
復旧まで何年かかるのか。
仙台の青葉城も石垣が崩れていて、2015年になってようやく復旧したけれど、それよりも酷く崩れているようなので、もっとかかるんだろうとネットで調べたら、2037年だそうな。
わたくし、還暦超えてますけど。

昨晩少し散歩したけど、アーケードが連なっている様は仙台を思い出す。
自分としては小さな頃から馴染んだ路面電車も走っていて、とても親近感がわく街だ。

写真は熊本城前の加藤清正公の像。
ちゃんと映ってない。
次は熊本城に入ってみたいな。
早起きしていくしかないけど。




熊本空港の空福亭というフードコートで食べた不知火そばという焼きそばが美味しかった。



帰宅して夕飯食べて、スパークリングしておやすみなさい。
お家のご飯が一番うまい。