よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

6/19熊本行き

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今回は九州初上陸、熊本行き。
夕方便で到着したら、しっかりと雨降り。
空の上から見た熊本は街の光が広がっていて、思ったより拓けている。
空港からバスに乗り途中の街並みを見ても、拓けている。
初めて来た人間の率直な感想なので悪しからず。
先年の震災の跡も特に感じない。
よかった。

宿泊先に着き、荷物を置いてから遅い夕食。
秀ちゃんラーメンというお店。
チャーシュー麺を頼んだらお肉だらけ。
餃子も食べて満腹。
美味しい。
時間が遅い、雨、サッカーワールドカップのせいか、自分以外は客がいなかった。
小さな水槽に巨大金魚がいてビックリ。

部屋に戻って俄かサッカーファンになり、日本の勝利を満喫しておやすみなさい。