よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

12/21七五三

イメージ 1

今日は二女の七五三。

ゆっくり寝て、姉家族が教えてくれた表参道の写真スタジオへ。
平日なのにすごい人出。
二女が落ち着かず、スタッフさんが手こずって撮影がどんどん遅れる。
この時点で、矢野口のクロスカフェでチャンピオンシステムのジャージを試着しに行こうというプランは断念。

撮影が終わったらみんなぐったりだったので、予定を変更してエッグスシングスへ。
昨年長女と二人で来たので、今年はみんなで行こうと言っていたのをようやく実現。
美味しかったけど、自分以外が意外と食べず、全部処理。
一生分の生クリームを食べたかも。

食後、明治神宮へ。
平日なので人が少なく、畳の大広間を目にした娘達はスイッチオン!
ぐるぐる走り回ってしばらく手がつけられず。
どうやってしつければいいのか。
終わって写真スタジオに戻る時点で娘達は体力ゼロ。
そんなこんなで夕方になり、帰ろうとしたら山手線がストップ。

ぐったりして帰宅し、娘達とばたんきゅう。