よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

6/11大人のあじさいサイクリング~水族館

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

仙台から東京に戻ってから、自転車の練習は土日はひるさいがメインで、ひるさいがないときは、川口車連に参加させてもらったりしています。

ただ、長女がスイミングに通い始めたり、GMがバドミントンサークルに入ったり、土日両方の参加がなかなか厳しい。
さらに、4月から5月は引っ越しがあったり、仕事が上手くまわらなかったりでそれぞれ600キロくらいしか乗れず。もともと弱いのにさらに弱ってます。

そんな時は気軽に参加できる練習がありがたいです。まずは乗るところから。
最近は、同年代である田中さんのチーム、DSKに長くお付き合いさせていただいている自転車仲間が多く参加しています。
先日も富士山サイクリングに参加させてもらったり、とてもありがたいです。

前置きはこの辺で、今日は登ります。
全員40代以上。
清澄坂、横松郷峠、七重峠、定峰峠
清澄坂は田中さんと飛び出して明覚のデイリーヤマザキまで先着。
休憩してから横松郷峠。
最初から川口さんと競る。
抜きつ抜かれつして後半からは前に出れなくなる。
最後のピークで捲ろうと思ったけど、逆に突き放された。
全く歯が立たず。
今日一追い込めました!
ということで、次の七重峠はへろへろ。
最初にあげてみたけどすぐに力尽き、川口さん、田中さん、豐田さんにゴボウ抜かれる。
七重峠は勾配が変化するので苦手という人が多いが、自分も同じ。白石峠も嫌いだけど、さらに嫌い。
でもまた来よう。
下りで少しアジサイが咲いていました。

最後の定峰峠は最初から踏めない。
豐田さんを先頭に川口さん、生原さん、田中さんが先行してそのままさようなら。
こちらは遅すぎて蚊に刺される、今まで記憶にないけど後ろから他のグループに抜かれるというトホホな走り。
あまりにヘロヘロなので、アジサイを見に行くというみなさんと別れて白石峠を下り、ときがわのセブンイレブンに直行。

腹ごしらえして帰りは平地コース。
入間大橋手前まで頑張って後は流し。

予定より帰宅が遅れたけど、許してもらって水族館に行きました。
年パスはありがたい。
また来よう。

ご一緒いただいた皆様、ありがとうございました!

夜はハイボールで決めました。