よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

10/1原宿デート

今日は雨。

ゆっくり寝てから長女と公園を散歩。
帰宅してローラーでもしようと思ったら、何やら腰が痛い。ピキン!
ということで、次女と2人で留守番ねんね。
みんなで昼を食べてから昼寝。

夕方思い立ち、長女を連れて靴の修理のためにスペシャライズドショップに行く。
長女と二人は先日の映画以来かな?
電車を乗り継ぎ、歩いて新宿の店まで。
修理を待つ間にボトルも購入。
コーヒーまでご馳走になり、長女と店内を満喫。
ターマックを指差して、欲しいなぁと指差したら、ママに怒られるよ~と言われちゃった。

靴を受け取り、次は原宿のオークリーショップへ。
副都心線は便利。
目の負担を和らげるため、最近?発売されたプリズムロードのレンズを買いに行くのが目的。
レース用のレーダーの分を無事に購入し、練習用のハーフジャケットの分も買おうと思ったら、販売中止とのこと。
新しく買ったらいくらになるか、などあれこれ聞く。
店を出てから自宅に連絡した時、さらっと新しいのを買っていいか聞いたらOKとのこと。
ということで、店内に戻って購入。
ここでも長女と店内を満喫。

20時過ぎになってしまい、お詫びを兼ねて二人で夕食。ハワイにあるパンケーキ屋へ。
テラス席で夕食を楽しみ帰宅してぐう。
すっかり夜更かしをさせてしまったので、反省。
今度はみんなで行きたい店だった。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3