よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

ツール・ド・おきなわ2010 こむらがえりっぱなし

11/14 市民210キロに参加。
 
今年も平地区間で落車が多発。2回くらい巻き込まれそうになる。
2回目のふくがわダム登りで先頭から脱落。
もうちょっと?だったのに…
それまでは自分としては上々。
練習でお世話になっている奈良さんとレースで一緒に走れたのはうれしかった。
あと、自分のまわりはいろいろなレースで優勝するような強豪ばかり。こんな方々と一緒に走れることなんて、この先あるのだろうかって感じ。
 
その後から気が緩んだのか、頻繁に脚が攣る。
でも、気にせず走り続ける。
140キロや100キロでこぼれた方々と合流しつつ、全開で。
その後、最後の補給所を過ぎ、今年からの新コースに入ってしばらくして後続集団にパスされ、その後はやる気をなくしサイクリングペース。
結果は47位。
 
ちぎれてから脚を休めて素直に後続集団に合流すればよかった。
でも、嫌だったんだよね。後続から逃げ切りたかった。無謀ですけど。
しっかし、なんでこんなに脚が攣るんだろ。←それは弱いからです。
 
途中で雨が降ったりしたせいか、落車が多発。
でも参加したチームメイト、知り合いに大けがはなし。
それが何より一番。
ひたちなかのDONOさんも落車したものの大事はなかったようで、ほっとした。
 
来年もがんばろう!
もっと強くなるぞ~
 
ひきつづきよろしくお願いします。