よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

ひるさい

昨晩は、明日こそ完走するぞと念じつつ、布団に入る。
 
秋ヶ瀬につくと今日は人数が多め。
そのせいかスピードは私の対応範囲内。
きれいにローテしつつ物見山へ。
トップからさほど遅れることなくクリア。ここで出し切るとあとがもたない。
 
その後もきれいにローテして松郷峠。うえむらさんが飛び出す。熱い走りに私もつられて。
二人で先行しているつもりでしたが…すぐ後ろにみんないた。マックスで踏んでいるんだけどな。
わたしは遅いってことですかね。
下り、奈良さんが逃げる。
下りはゆっくり目でいき、平坦になってみんなで追う。
かなりペースが上がるがなんとかついていき、奈良さん吸収。
そのままいいペースで進むが私のマシンにトラブル発生。
ちょいとねじが緩んだようで。
持ち主に似るんですかね。
 
そのあと、切れてしまったメンバーで集まって今日のコースのショートカットのため定峰峠へ。
そしたら電話。K口さんからだ。なかなか来ないのでみんなと別れて戻ってきてくれたとのこと。
K口さんにはチームに入った時から毎週のように練習でお世話になり、今年のレースもほとんど一緒に参加。家族より一緒にいたりして!?
今日もせっかくの練習を切り上げてお世話になりました。いつもありがとうございます!!
 
二人とももうヘロヘロだったのでゆっくり定峰を上っていたら、頂上でフルコース走ってきた奈良さん屋代さんがドンパチしながら登ってきた。なんて速いんでしょう!
 
再び集合して今度は激坂区間?へ。
ぼんやりしていたら遅れてしまい、登りでぐいぐい踏んでじりじり前に。みんなフルコースで脚を使い果たしているので辛そう。休んだ分頑張るぞと、どんどん行く。
そしてゴール。コンビニ入ろうとしたら先行したはずの奈良さん屋代さんのマシンと並んで見慣れたジャイアントが!K口さん、3人でローテしつつ先行したみたい。
余力がないといいつつ、ついていくとは!
なんて強いんだ…
秩父宮杯を完走した理由がわかった気がする。
 
明日はジャパンカップ観戦。
プロの走りに力をもらいたい。