よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

館山惨敗・白石ベスト!・ベルギー大興奮

4月3日、実業団レースデビュー戦
 
前の晩、あまり眠れず。
珍しく集合時間の大分前に到着。これがいけなかった?
ヨロリさんの運転でいざ館山へ。アクアラインは久しぶりだな~6年ぶり?
 
到着後準備して試走。
さらにローラーを借りてアップ。
 
ER2組目(私が走る組)、スタート!
クリートがはまらない。あっという間に最後尾。
慌てて追いつき、海側のストレートで一気に先頭に。
しかしカーブで膨らんで砂の中に入ってしまい危うく落車しそうになる。
途中何度かアタックがかかったが終始穏やかなムード。
最終周も穏やかだったので先頭に出てみたが、ただひかされるだけでムダ脚を使う。
最終コーナーでできるだけ前に上がるがどんどんかぶせられ11位に沈む。
予選落ち。
10位までは決勝に行けたのに。
悔しくてしばらく口がきけなかった。
もっと頭を使って走らないといけない。
 
一緒に参戦したみなさんはみな熱い走りを披露。
カメラ小僧になった私も大興奮し、あまり写真撮れてなかったと思う。
 
ヨロリさん、お世話になりっぱなしでありがとうございました。
K口さん、ざっつさんありがとうございました。
P王子さん、今王子さん、Sかちさん応援ありがとうございました!
 
次は東日本。
頑張ります!!
 
4月4日
前日の鬱憤を晴らすべく、スタート。
クランクをノーマルに変えてもらってペダリングが重かったが、何とかまわしきり、25分10秒。
先週から30秒短縮。やった!
 
途中何度かうたたねするが、カンチェラーラ選手のアタックで目がパッチリ。
シッティングのまま激坂をクリアする姿に大興奮。
この選手熱いんだよね。大好きです。
 
自転車三昧の週末であった。
ほか、何もできず。