よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

流行語大賞

そろそろ今年も終わり。
毎年の流行語大賞、発表されたんだっけ?

あんまりテレビを見ないのでニュースに疎いここ数年。

さて、自分の身近な流行語。

1.すいません系
,垢い泙擦鵝反省しています。
 ⇒実はあんまり反省していない?
∪犬泙譴討てすいません。
 ⇒これを言っておけば、根っこから謝ったことになり、反論されない。

2.虫系
,手てつなぎ虫
 ⇒酔うと手をつなぎたくなる人がいます。
△ならすかし虫
 ⇒すかしてばかりいます。

3.王子系
世間ではずいぶんはやったが、身近でも派生したものがはやった。
○○王子
⇒とにかく何をやっても王子にされる…。

さて、どれが大賞に選ばれるか!