よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

朝、Cペーサーで15分。

雨が降るものだと思っていたけど、降らなかった。

外で朝練すればよかった。

 

先日メスのインコに卵が出来、産む力がなく動物病院で出してもらおうとしたら、お腹の中で卵が割れてしまった。

幸いにも残った殻がお腹から出て元気になったけど、まさかの二つ目の卵が出来た。

どうやら1日くらいで出来てしまうとのこと。

今回も産む力がないようで、いかにも苦しそう。

仕方がなく、動物病院に連れて行く。

前回は1週間くらい毎日通い、1日6,000円なり。

人間は健康保険が使えるけど、インコはなし。

ダイレクトに家計に響く。

人間も入院してしまうと、健康保険があっても苦しい。

インコでも人間でもお金がなくなったらおしまいということか。

ある意味平等なのか。

今を生きる大切さを痛感した。