よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

膝痛日記12

伝統のサイクリングイベント、ツールド塩山で膝を痛めて12日目。

体に違和感があったら無理をせず早めに安静にするよう心がけているけど、ここまで痛みが出たのは2009年のツールドおきなわ前以来かもしれない。

当時は湿布を貼ったまま外乗りして紫外線で肌がただれたな。

懲りたので気をつけるようにしているけど、今回は外に出ていないのに肌ががさつき、なかなか湿布が貼れない。

 

夜にZWIFTのDペーサーで30分回したけど、膝の痛みが出て途中でストップ。

 

ひたすら安静にするしかないか。

 

仕事の変化に対応できず練習が減り、サイクリングイベントで無理に頑張って一発で痛めてしまった。

悪いお手本だ。