よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

新木場練、夕方ZWIFT、足が痛い

チームのけいとくんが企画してくれたので参加。ゆっくり寝て千住新橋の集合場所へ。

思ったより参加人数がいてうれしいね。

飯沼監督夫妻も久しぶりです。

 

平賀さんの新車スペシャライズドが眩しく輝く。最近のバイクは性能ももちろん、塗装が良い。ラメがキラキラ。

赤石さんの新車トレックもいいですねと声をかけたら先週早速傷をつけてしまったそうな。

ショックだよな。

自分の愛車も最初に傷がついた時は残念だったけど、まあ最近はこの使い込まれた感が気に入って愛着がわいてきている。

 

新木場についてけいとくんの合図でアップで3周、ビルドアップで3周、残り4周はフリーで走る。

序盤から結構早めで、4周目くらいから余裕がなくなり、フリーになってもぜんぜんフリーで走れない。

 

平賀さんは途中離脱、渋谷くんは何故か早めに切れ、その他先頭はパラパラと落ちていって熊谷さん、露木さん、重田兄弟、自分だけになる。

熊谷さんが長めにひきすぎて力尽き、露木さんも動きすぎたのか力尽き、ラスト1周で重田兄弟と3人に。

けんごくんがガンガンあげてけいとくんがチェックすること数回。自分は切れないように食らいつくのみ。

ついにけんごくんも力尽きてけいとくんと2人になったけど、あっさりまくられておしまい。

レースで通用しないな。

またやりたい。

 

帰りはみなさんとホイールトークしながら帰宅。

ありがとうございました!

 

そういえば新木場での練習前にコンビニに寄って少し談笑していたら、知らないオートバイ乗りが寄ってきた。

何だよ邪魔だなぁと思っていたら、なんとフィッテの倉本さんでしたー!

とうとうオートバイですか?と聞いたらバイクペーサーの練習とのこと。

変わらぬご様子でした。

 

夕方、餃子を焼いて脚ほぐしのつもりでZWIFTしたら、終了後に左足が痛くなった。

しもやけが悪化したのか、痛風なのか。

 

f:id:minomushi0727:20201228182747j:image