よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

ツール・ド・フランス観戦

今日は平坦ステージ。

JSPORTSオンデマンドはスタートから観れるので素晴らしい。

途中からでは何故逃げができているのかわからないので楽しさが減るね。

解説者は廣瀬佳正さん。

日本のロードレース界はまだ発展途上にあって、少しでも多くの人に観てもらい応援して欲しいとのコメントがあった。

日本では野球やサッカーが人気だけど、自転車ロードレースも少しでも多くの人に楽しんでもらいたい!

今年はNHKでダイジェスト版はやらないみたいで残念。

野球やサッカー、ゴルフなどもそうだけど、経営層がその競技をやっていると発展しやすいんだろうな。

 

とかなんとか言いつつ、流しで1時間ローラーを回し、ゴールまで距離を残しておやすみなさい。