よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

朝姫路城、昼中華

朝はすっきり爽やかに目覚めたので姫路城までウォーキング。

駅からでも大河ドラマのセットですか?というくらいにドーンと見えるので、行ったことにしてもいいけれど、姫路に来たからには行かないという選択肢はなし。

そばに寄れば寄るほど素晴らしい。

石垣の迫力は熊本城が上を行くけれど、天守閣の美しさは姫路城の方が上かな。

甲乙つけがたいですが。

 

涼しい中で見学していたらお腹がゴロゴロ。

すかさず多目的トイレに緊急ピットイン。

きれい、便座が温かい!

さすが日本初の世界遺産

 

このまま温もりを感じていたかったけど、お腹がすいたので宿泊先に戻って朝食ブュッフェ。

ついつい食べ過ぎました。

 

昼過ぎまでに任務を終え、今度は昼ごはん。

食べてばかりです。

今日も最初に見つけた英洋軒というお店は昼間からお酒を飲みたくなる雰囲気なので大先輩から却下され、次に行ったのは紅宝石という中華料理店。セットがなんと600円。味良し、コスパ良し。

 

帰りは姫路から東京まで新幹線。

飛行機に慣れた体で何時間も新幹線に乗るのは苦痛。

小さい頃は楽しくて仕方なかったのに。

すっかりわがままボディ。

言葉の使い方が違いますかそうですか。

 

帰宅してむくみ解消ローラーしてジロ・デ・イタリアを観戦しておやすみなさい。

f:id:minomushi0727:20190516083329j:image

f:id:minomushi0727:20190516083334j:image