よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

2/1~8厄年は過ぎたはずだけど

昨年の体調不良を引きずって年越し、現在に至る。
厄年はとっくに過ぎたのにこれでもかと不調の連続。

緑内障、左手神経障害は薬で抑えているけど、12月上旬の大分出張で風邪をひき、なんとなく具合が悪いままズルズルと過ごす。
先週からは蓄膿症の症状が出て、左目の裏側が痛い。
放っておけば治るだろうと飲まずにいて、さらにお酒を飲んだら悪化。
薬に頼って何とか乗り切る。

今現在使用している薬は5種類。
薬漬けだな。

そんなこんなで健康維持のための自転車も乗れず。

どんどん底に落ちていく感じだけど、これがベースなんだということにしておこう。
ここからどれだけ健康になるかご覧ください。

まずは風邪を治して減量から。
今の体重は70キロ前後。
65キロ以下になったらどこかのレースに出てみよう。
痩せるためには乗り込まないといけないな。

練習会もついていけないから迷惑をかけてしまうと遠慮していたけれど、大きく遅れたら途中で折り返せばいいだろう。
ということでまた参加しよう。

よろしくお願いします。