よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

9/11朝ローラー、広島行き

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

朝ローラー、といっても出かける前の10分。

一度出社してすぐに出て羽田へ。
新宿から芝公園に事務所が移転し、空港まで近くなって便利になった。

今回は広島、岡山。

広島空港は2011年以来。
着陸前、西日本豪雨で崩れたと思われる土砂崩れの跡やブルーシートで覆われた箇所が点々と見える。
空港からバスで移動中も崖崩れの跡が間近で見える。
改めて自然の力に戦慄。

お好み焼きでも食べたいところだけど、そんな余裕は全くなく、バスに2時間ほど乗って降り立ったのは庄原市
宿泊先の比婆荘に到着してびっくり!
…しません。
宮田村の宿の方がすごかった。
古いけれど清掃が行き届いていて良かった。

夕飯は近所の風龍という中華料理屋でラーメン餃子。
美味しかった。

部屋に戻って復習しておやすみなさい。