よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

8/25忘れ物ひるさいDNS、マグロ丼、近所夏祭り

イメージ 1

集団から遅れるのは覚悟でひるさいに参加。
遅れても一人でも完走するぞ~という意気込みで出発するも、17号の仲宿あたりでパンクセット一式を背中に入れ忘れたことに気づく。
戻っても間に合わないのでがっくりと帰宅。
気が緩んだのかお腹も緩んでしばし立てこもり。
終わってもまだお腹が不穏な動きをしていたのでしばらく新聞を読んでいたら睡魔に襲われてぐう。

みんなと一緒に起きてから気を取り直して皇居に出発。
あれ、今度は膝が痛い。
何かしたっけ?
信号からのスタートの都度痛い。
仕方なく予定を変更してゆっくりと豊海まで。
以前、イルクオーレ杉山さんに教えてもらったマグロ丼屋さんで中落ち丼をペロリと食べて帰宅。
とても美味しいけど、真夏は暑くてきついな。
また来よう。

夕方、近所の中学校で地域主催の夏祭りがあったので覗きに行く。
想定外の充実ぶりに驚き。
子供たちは帰りたくないとだだをこねる始末。
売店の食べ物もかなり安く、気軽に買える。
また来年来よう。

夜は珍しくGMが飲み会。
盛り上がってだいぶん遅く帰ってきたせいか何やら寝付けず。
まあ、たまにはいいでしょう。