よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

7/19帰京、夜ローラー、ラルプデュエズ

午前中の任務を終えてからバスで熊本空港に直行。
腹ペコリンコ。
先週と同じカレー屋さんで牛すじカレーをさらりと。
冷房、炎天下徒歩、冷房、炎天下徒歩の繰り返しで体調が悪化し、何やら寒気がする。
あまり気にしないようにして空港にある机をサテライトオフィスに見立てて事務作業。
あっという間に17時になり、飛行機で帰京。

帰りにスーパーでニンニクを買ってGMにホイル焼きを作ってもらい、夕食にむしゃり。

しばらく放心してからツールドフランスの観戦開始。
合わせてローラー流し45分。
ラルプデュエズを観ながらのローラーは流石にエキサイトする。
気持ちはエキサイトするけど体は動かず、ずっと流し。

ニーバリの落車は観客がらみか?
大事な局面で身を乗り出したり並走したりはやめてほしいね。
あと、発煙筒も。
あれはきついだろう。
あんなことをする人ってきっと自分は乗らないんだろうな。

体は暑い、気分は高ぶっている、で寝つきが悪いのは容易に想像できたので、教えてもらったアイスノンで頭を冷やしながらおやすみなさい。
アイスノンがないので、スーパーでもらった保冷剤で代用しましたが。

明日の朝は皇居だ。