よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

6/26新庄行き、冷やしラーメン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

早起きしようと思ったけど、今日は特に集中してお仕事を片付けたかったのでパス。
しかし、時間切れで後ろ髪を引かれる思いで出発。
今回は山形の新庄へ。
新幹線の始発から終点まで行くなんて、小学生の頃は嬉しくてちびってしまうくらい楽しみだったけど、今となっては3時間半も座っていることで気が重い。
とはいえ、福島からの山形新幹線の車窓を楽しむ。
山形新幹線は在来線を通るので、自然が近くて良い。
さほど飽きずに到着。

新庄駅はとてもきれい。
でも、駅前はすでに真っ暗。
食べるところもほとんどない。
駅前で探した急行食堂というお店で冷やしラーメンと餃子をいただく。
美味しい。
店内には王と長嶋の超大御所のサインがあった。

腹筋3セットしてストレッチしておやすみなさい。