よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

5/12胃カメラ、スペシャ、どみそ、後楽園、お好み焼き

イメージ 1

朝早起きして乗るつもりが、ゆっくりねんね。
生原さんに走りますと声高らかに宣言しつつ走らず、これぞ福岡イズム。

起きてから液体と個体のサンプルを採って、今年から変えた東京駅にあるクリニックにドック入り。
昨年までも東京駅にあるクリニックだったけど、今年のはややグレードダウン。
これぞ雑な流れ作業という感じで進む。
超音波検査ではうっかり胆のうポリープがあることを言い忘れ、終わってから聞くと、何もないとのこと。
ただお腹にゼリー塗ってグリグリやっただけか。
残念。
胃カメラでは前からあるポリープをちょいとつまんでもらって生検送り。
全く、手脚も内臓もあれこれあって、生まれ変わりたい。

朝ご飯を我慢したご褒美にラーメン食べて帰るかとぶらぶら散歩。
途中でスペシャライズドのショップがオープンしていたのでのぞく。
本格的にフィッティングしてくれるみたいで興味津々。
スタッフの方も新宿にいた方々が移ったみたい。
感じが良いのでまた行こうかな。
来月から職場が移るので、帰りに行けるか。

…空腹がたまらない。
すぐに、そばにあるどみそに駆け込む。
濃厚で美味しい。
GMを連れて来たいな。

帰宅してみんなで昼寝してから後楽園。
ジャイアンツ戦があるみたいで混んでいた。
観に行きたいけれどチケットの買い方がわからない。
今って原監督じゃないんだっけ?
そもそも野球って何人でやるんだ?
どうでもいいことを考えながらてくてく。
普段は際限なくのんだくれているくせに、こういう時だけけちん坊。
タワーハッカーのお子様版、200円で乗れるメリーゴーランドだけ乗らせてさようなら。
近所のお好み焼き屋さんで夕食を食べておやすみなさい。