よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

4/20スパークリング北条氏康

イメージ 1

会社から帰って夕飯食べて、子供が寝てから腹筋。

そしてカクヤス行き。
ここ最近閉店間際にラフな格好でスパークリングワインを買いにくるやつ、という認識ができたのか、店長らしきおじさんがチリのスパークリングワインを勧めてきた。
おじさんが言うには、モエシャンドンの技術者が引き抜かれて行ったところで作っているとのこと。
レジの女の子も、これ私も飲んだんですけど美味しかったでーす(ハート)!、と言うので、じゃあもう1本と思ったけれど、ここは我慢。

帰宅して早速スポーン!
確かに美味しい。
しかも1,000円。
また買うかも。
でも最近アルコール消毒しすぎているせいか、手足の先にややピリピリ感あり。
レースは当面出ないと決めたものの、このパターンはまずいな。

飲みながら戦国にタイムスリップ。
佐竹氏との戦いはまだ続いている。
一度ガツンとやったのに、那須烏山を囲んでいたら助けにやってきた。
ここでまた合戦。
その頃にはだいぶ酔いが回ってきてすこぶる眠い。
家内からは寝ながら合戦するやつがいるかと檄が入り、気を取り直して勝利。
もう佐竹氏はガタガタだろうと安心しておやすみなさい。