よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

4/5夜練、北条氏康

いつものように会社を出てぼんやり電車に乗り、そろそろ最寄りに近づいた池袋駅
絵に描いたような平凡なサラリーマンです。
その時、閃いた「信長の野望」。
ひらりと電車から降りて向かったのはビックカメラ
昨年末に発売された「信長の野望 大志」を購入。
陸マイラーになりたてのため、JALカードでしっかりとマイルを貯めることも忘れない。

帰宅して夜ご飯を食べ、腹筋とスクワットの後、ローラー流し40分。

なかなか破れないパッケージのビニールに意味のない怒りをぶつけ、荒々しくむしる。
このあたりから気分は戦国武将。
パソコンに思うようにインストール出来ず、これまた意味のない怒りを爆発させる姿は、身も心も戦国武将。

一旦諦めて無駄にパソコンに入っているフリーセルのゲームに興じ、平凡なサラリーマンの自分を取り戻し、スマホでトラブルを調べたら、バッチリ解決。
まるで天下を取った気分になり、戦国時代にタイムスリップ開始。

仙台でやり込んだ前作、「信長の野望 創造」は織田信長プレイばかりで飽きたので、今度はまずは関東の英雄北条氏康でプレイ。
わくわく。