よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

3/31釣り復帰

イメージ 1

イメージ 2

朝一の電車で金沢八景まで。
会社の釣り部のアジ釣りに参加。

今回は木川丸という船宿にお世話になります。
駅まで迎えに来てくれ、とても親切。
久しぶりなので酔い止めを服用。

船はきれいに清掃されていて快適。
今日のスポットは何とベイブリッジ近辺。
横浜の街を海から眺めながらの釣りとは、最高です。
ただ、相変わらず左手が効かず、手返しが悪かったのと、船長さんによると食いが悪く、そのせいでバラシが多かった。
6回くらいバラシたかな。残念。

釣果は金アジ10。

船酔いはしなかったけど、久しぶりの釣りは体へのダメージ大。
帰りの電車は立ち寝。
帰宅して昼寝。

夜は早速塩焼きとフライ。
脂がのっていて美味しかったけど、やや泥くさかった。
活きジメすべきだったか?
要研究。

子供と一緒にばたんきゅう。