よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

23日、新車購入!

と言っても、家内の電動自転車だけど。
新居は都電荒川線以外の駅から離れているので、ついに購入を決意。
購入はお世話になっているアイバさんで。

昨晩はさほど飲んでいないけど結構酔ってしまい、起きたら10時。
昨日左脚を火傷した二女を病院に連れて行って、ドトールでお茶してアイバさんで合流。

購入するお店とメーカーは決まっている。ブリヂストン以外考えられない。ヤマハもあるけどね。
あとは色。自分が乗るわけではないけど、黒以外が良いとのことなので、イエローを推す。なんてったって、マイヨジョーヌカラーだし。しかし、一蹴。では、オレンジ。なんてったって、ブエルタのマイヨロホに近い色!しかし、これも一蹴…。勝手にしろ~!グレーにするというので、つまらん色はやめろと却下。結局ブルーにしましたとさ。
納車が楽しみ。

その後は火傷の反省がないのかお好み焼きを食べに。
二女が鉄板に手をつきそうになってヒヤリ。
ゆっくり食べて帰宅し、さすがに乗らないのはまずいので三本ローラー。
30秒~20分までのインターバルの計測。
昼寝して起きてきた長女が応援してくれた。
家族にレースで走っているところを見せたいなぁ。

夜はフィッテの新年度キックオフ会に参加。久しぶりに皆さんと顔を合わせ、楽しく過ごした。
一から練習して早くレースに出たい。
帰りに滝野川大勝軒に行こうとしたら、なんと移転。
コンビニでカップラーメンを買ったけど、家内に止められて食べずに就寝。
またマネージャーお願いするかな。