よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

7日、お散歩

前日は夜中まで飲んでました。すいません。あ、当日か。

午前中は何もできず、午後も遅くなってから長女の三輪車練習で榴ヶ岡公園まで。

といっても、脚力の弱い娘はほとんどこげず、手押しで進む。

近いと思っていたら、仙台駅から結構遠かった。
公園の前に榴ヶ岡天満宮に参拝。
小さい頃に父に連れていってもらった記憶があり、そのときは石段がそびえていたけど、そうでもなかった。

イメージ 1


イメージ 2




参拝後、榴ヶ岡公園に移動。
ジョギングしている人が多い。
自分も運動しないとと思いながら、てくてく。
娘も三輪車からおろしてフリータイム。
草地では散歩に来ていたワンちゃん2頭とハッスル。

イメージ 3




帰りの三輪車(手押し)では、電池が切れたように居眠りしてました。
ハンドルも握れず、ハンドルや背もたれにパンパン頭を打ち付けて、周りの歩行者に不思議そうに見られてました。

娘は帰ってから復活して、自分より遅くまで起きてました。