よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

11日、初宮詣でのちお役御免

朝起きて昨日分の運動のつもりで腹筋。
相変わらず乗ってません。

今日は家族で次女の初宮詣。
朝早めにいく予定が一時間遅れ。仕方ないです。

行った明治神宮は激混み。
ついでに我々夫婦の厄払いもしてもらいました。
終わって出てきたらもっと混んでいてびっくり。まだましだったか。

二人の娘を交代でだっこしてぐったり。
私でもこうなんだから、家内はもっときついだろうな。
今は自分の実家が助けてくれているけど、仙台に戻ったら毎日一人で対応か。

実家に戻ってから、自分の具合が悪い。
風邪か?
薬飲んで寝るだけだけど、だったらいてもしょうがないので、すぐさま仙台に戻る。

薬飲んでバタン。