よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

11日、二女誕生

おはさいに行ってから病院に行こうと思ったけど、天気予報が雨となっていたので娘と8時までねんね。

起きたら晴れ。
もったいない!いけばよかった。

10時前に病院入り。
家内とじっくり話すでもなく、会社のメールチェックしたり。家内は昨晩寝れなかったようでうつらうつら。
そうこうしているうちに順番ですよと呼ばれ、11時過ぎに手術室前に。

じゃ、ご主人はこちらで、とあっさり切り離され、家内は奥に連れていかれてしまった。
上の娘の時は緊急手術で、会社から向かっているときにもう生まれていたので、今回はきっちり送り出そうと思っていたのに、しっかり向き合ってあげれず申し訳ないことをした。

あっという間にひとりぼっちになり、仕方がないので腹ごしらえ。ゲンをかついでカツカレー。なんじゃそりゃ。
単に食べたかっただけと言われそう。

12時すぎに助産師さんが来て、生まれましたと!

イメージ 1



元気そうに足をばたつかせてます。
ほっ。

13時頃に家内も戻り、母子共に無事。

申し訳ないことに、上の娘と同じく唇は富士山型。私に似てごめんなさい。

だっこしたら軽い。
気づいたら子供が二人。
家族が倍増。

責任重大だね。