よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

14日、おはさい行けず病院&ぎんぶら

台風も明け方には過ぎていると思い、早めに目覚ましをセットしていたけど、見事に寝坊。
スタート時間に目覚めました。
仙台に転勤になってから早起きできなくなりました。でも明日から改善するぞと。

路面が濡れていたのも出発する気持ちにブレーキをかけ、結局お休み。
夜にお台場まで軽く流そうと思ったけど、これまた中止。
気持ちも弱くなってます。

休み期間中に色々ブラッシュアップしよ。

ということで、ここからは予定通り家内の病院行きのお供。12月に二人目の女の子が生まれる予定でして、途中経過をチェックしてもらいます。娘は実家に預けて出発。
特に問題なしとのことでひとまずホッと。
待っている間中、空腹でむんむんむんと唸る。

続いて久しぶりのぎんぶら。
いつぶりなのかわかりません。

まずは腹ごしらえで有楽町交通会館地下の「麺屋ひょっとこ」で和風柚子チャーシューラーメン。
柚子が効いてさっぱりしていて、とろとろ肉厚チャーシューが沢山。満足です。
千疋屋でパフェを食べてお財布からっぽ。

イメージ 1

イメージ 2


結構歩いて疲れて帰ったら、娘が笑顔で出迎えてくれました。
大人しくしていてくれたみたいでホッ。