よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

19日、お出かけ

土日寝て過ごすわけにはいきません。

レンタカーを借りて塩釜に出発。
とっても近いのですが。

塩釜でお寿司を食べて、震災で被害の大きかった七ヶ浜へ。

海辺は草むらが一面に広がる。街の跡です。
海に入る人なんかいないと思っていたらサーフィンの方がちらほら。少しずつでも、海に行けるようになればいいですね。

お次は塩竈神社

宮城の一宮なんだとか。
見張らしもよく、建物も風情があってよし。

本宮が工事中だったのは残念。

最後は仙台港のアウトレットでお買い物。
久々に夫婦そろって買い物しました。
ひょっとして初?
買い物に行っても、どちらかが買うくらいでしたので。

泉のアウトレットよりいいね、と話しつつ、一通り覗いていたら、すっかり暗くなったので帰宅。

夜はガンダムユニコーンを借りてきて観賞。いいね!

平和な一日でした。