よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

山形まで

早朝に起きるつもりが、すっかり習慣になった二度寝
娘のオムツを久々に替えてから、いざ山形へ。
286号をひたすら進んで笹谷峠。
勾配はきつくなく、埼玉の定峰峠よりも緩いかな。
70キロ超のデブたんには助かります。
峠に自販機がなく、がっかり。

峠で休んでいたロード乗りの方に話しかけ、しばし談笑。
普段知らない方に話しかけることはないけど、自転車に乗ると少し積極的になるみたいです。

笹谷峠は山歩きをする方の車がたくさん。
皆さんすっきりした表情で帰っていかれました。
自転車にしろ、山歩きにしろ、休みの日は外で体を動かして気分転換しないとね。

今度こそ自転車復帰するぞ~!