よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

2日、石巻でギブアップしたの巻

久々に自転車乗りました。

目標は南三陸まで。

行きは追い風に乗ってびゅんびゅんと。街中は横風が吹いてかなり危険。

東松島辺りまで来たところで風が強くなってきた。
帰りが怖いので目標を女川に変更。

石巻に入ったら、さらに風が強くなってきて、すぐに引き返すことに。

日和大橋という海際の橋を渡った時はかなり怖かった。欄干が低いし、猛烈な横風。

日が暮れるまでに帰れるか不安になりつつ、時速20キロも出せずにノロノロと進む。

東松島辺りからは少し風向きが変わり、ときどき横風に煽られながら進んで帰宅。
思ったより早く帰れたかな。

かなり疲れた。