よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

2010年埼玉クリテリウム第1戦

12/19 埼玉県久喜市菖蒲町
結果Aクラス31位
完走32人、ということでブービー賞。
 
レンタカーで行こうと思ったが、けちって自走。
K口さんに無理を言ってお付き合いいただくつもりが、ふたを開けるとK本さんをはじめとする大応援団に。
結構遠かったですが、よいアップになりました。ありがとうございました!
 
いつものようにマイペースで準備しアップしていたら、もうスタートラインに並び始めている。
比較的前に並べたが、上に羽織っていたものをどこに置こうかともたついているうちに最後尾。
まずいよ。
 
スタートしてすぐにスピードが上がり、あっという間に集団は1列棒状に。
コーナーのたびに前の人がその前の人から遅れる。その都度頑張って追いついていたが、ついに諦めたのか「ふぅ~」といった感じで上体を起こし、ペースダウン。中切れです。
一生懸命追ったが、こちらもいっぱいいっぱい。
あっという間に先頭が行ってしまった・・・。
 
まずいよ、完走はしたい。
と思った何人かと一緒にローテしながら淡々と周回をこなし、なんとか完走。
強度を上げた走りをするとどうも腰(背筋)が痛くなる。体幹弱し。
ずっと苦しかったが、応援してもらっているし、頑張らねばと自らを奮い立たせた。
 
今回初参加で完走が目標だったので、これはこれでうれしい。
でも、改善すべき点がてんこ盛り。
 
このレース以来、仕事方面がばたついてどうも練習する気になれず。
明日から復帰します。
 
応援ありがとうございました!!!