よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

ウィンターロード第2戦

2010年2月28日(日)日本CSC(右回り)
静岡県伊豆市
Bクラス 6周 30km (1周5km)
タイム 1:01:23 TOP差 ? Av ?km/h
5位/完走?人/出走?人

Lap LapTime/HRMax/Avg/Min
01. 10:11/211/204/187
02. 10:10/211/162/100
03. 10:16/183/153/100
04. 10:10/188/177/159
05. 10:08/185/177/159
06. 10:26/185/176/156
※心拍はたぶんエラーです

01
いきなりペースが上がる。
下りではみんな慎重になり、集団はバラバラ。
でも最後のストレートの登りでまた一つに。
K口さんは慎重に行くと言っていたので、今度こそ自分がと思い、食らいつく。

02
ここもかなり上がる。
私のおなかの中身も喉まであがる。
危うく自家製もんじゃを披露するところだった。ツライ。
この周は下りも集団。
ここは周回賞をとるぞと気合を入れて先頭に出るも、優勝した少年にあっさり刺される。
1回ぐらいとらせてよ…

03・04
なるしま?の方が飛び出し、逃げ続けるも吸収。

05
優勝した少年が飛び出し、そのまま逃げ。
追いかけなければと先頭に出るも追いつけず、逆に見えなくなる。

06
私を含む後続は追走をあきらめ、比較的ペースが落ちる。
10人ぐらいいたが、2~3番手ぐらいに位置する。
最後の登りでみんな加速し、置いていかれそうになるも何とか踏ん張り5位。

今回も少年の活躍が目立った。
優勝したのも、別で先頭をひきまくっていたのも少年。
レース中に、これから世界に羽ばたいていくのかな、とぼんやり考えてしまった。

初の入賞(自分の名前では)。
かなり嬉しい。

でも、まだまだです。
もっと練習しなきゃ。
次戦のJCRC川越に向けて頑張ります!

今回もK口さん、めし沼監督、アクアタマY口さんとご一緒に。
K口さん、無事完走。
今回Aクラスの監督、なんとDNF、あんなに強いのに…私なんかが行ったらすぐに終わるんだろうな。
Y口さん、Aクラスで無事完走。さすがTR!

帰りは伊豆スカイラインを通り、十国峠でそばとおまんじゅうを食べて帰る。

それにしても寒かった。
こんな日にレースをするなんて変です。
でも、良い思い出になりそうです。

皆様、ありがとうございました。