よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

江の島サイクリング

土曜、会社のメンバーと江ノ島まで。

ちょうどチームのメンバーも箱根まで行くとのことで、同じ待ち合わせ場所まで一緒させていただく。
いきなり集合時間に遅れる。(いつもすいません)

お詫びに新宿から調布まで特急(自分の中では)で先導。
何とか遅刻は5分以内(たぶん)。

集合場所でチームのメンバーも会社のメンバーも勢ぞろい。
OがわさんFるやさん、挨拶もできずすみません。
!?Tなかさんが普段着のままいらっしゃる。なぜ?

会社のセンパイ、納車されたばかりの595に乗ってきた。チームFカラー。
でもナルシマに入るんだって。まあ、多摩方面だからしかたない。

出発。
Tなかさんが車から声を掛けてくれた。
「行ってきまーす」

ピナレロセンパイ、尾根幹でスローダウン。いきなり時速10キロ台。
聞くと、ここ最近乗っていないそう。
去年一緒に乗った時より太っていた。
ボトルを1本も持ってきていないのにも不吉な予感。

平地に出てから江ノ島までは、おおむね順調。
江ノ島の何度か行ったことのある店で、どんぶりをいただく。

そして帰り。
なぜか眠くなる。信号を無視しそうになってしまった。
あわててシュークリーム(本日2個目)を補給。
気を取り直して先頭を行く。

しかし、ここからが地獄。
センパイまたもやスローダウン。
後から聞いたら、おなかがすいていたらしい。
時速10キロ以下。
コンビニを探すが、なかなかない。
ようやくコンビニに入るころには、倒れる一歩手前。
本当に焦った。

腹ごしらえしたが、なかなか回復せず、尾根幹で解散。
あとは渋滞の車と一緒に比較的気持ちよく走行、帰宅。

ほとんど負荷のない走行だったが、朝5時に出発し夜7時半に帰宅し14時間半のサイクリング。
自己最長。距離は200キロ。

寒かった。つらかった。
そして、センパイには悪かった。
いきなり長距離は良くないと中止を促そうかと思ったが、海を見せてあげたいと思い、強行。
今後は慎重に慎重を期すことにしよう。
でも、ボトルを持ってこいとか、おなかがすいたら言えなんて、子供じゃあるまいし、言えない。
なかなか難しいです。

夜、兄と行きつけの焼き肉店に。
気づいたら意識が落ちてた。
大好きなニンニク焼きを焦がしてしまった。やれやれ。

日曜は疲れが取れず、起きれず、K練サボリ。

週末、今年の初戦というのにこのざま。まずいよ。