よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

悔&嬉

土曜。
地元のチームの方に誘っていただき、練習に参加させてもらう。
あとから聞いたところ、ほとんどが実業団登録選手だとのこと。ひぃ。

秋が瀬でおきなわ入賞の超人の方と待ち合わせ。
そこまでのんびり行くといいつつ、すでにハイペース。汗が滝のように。

秋が瀬で超人と合流。
ス、スタート!
苦しすぎる。
途中で対向からの自転車をよけたりでスピードダウンするが、再加速がさらに辛い。
スピードの変化に対応できない自分に腹が立つ。
そして、入間大橋にたどり着く前に脱落。
悔しさをかみしめながら、一人ぼっちでこぐ。

その後、山に向かう方々と合流。
いったん休んでから、白石峠へ。
これまたハイペース。
きっと峠の入口で小休止するんだろう。
しかーし、そのまま突入。
「はい、ここからはご自由に~」
ひぃ。

何とか回し続ける。
フロントを34にしておいてよかった。
そして最後の緩くなったところで頑張って、ゴール。
27分45秒であった。
(ゴール直後は頭がおかしくなっていて引き算ができなかった)

前回一人で登った時は、36分。
8分も短縮。祝。

前半は悔しい思い。
後半は嬉しい思い。
そしていろいろな方々と出会えた。
まさに人生の縮図でした。

自己ベストは一緒に走った方々のおかげです。
本当にありがとうございました。