よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

朝練に参加

今日の出来事。

ツール・ド・フランスコンタドール選手のステージ優勝を見届け、就寝。
4時前に起床し、実家のクルマで出発!
ああれれ、いきなり家の裏でエンスト…。
高速に乗るまでに3回もエンスト。
後続の車が車間距離を長めにとっているのに気づき、屈辱を味わう。

そして朝練。
開始前なのに、もう周回を始めているメンバーの方がいる。
今日は10人以上も参加。
毎度毎度、すごいです。
チームにわかれたローテーション練習、集団走行の経験がない自分にとってはとてもいい練習になる。
でも、毎回ちぎれて待ってもらっているんですよね。
次回までに加速力をつけておかなきゃ。

今日の朝練から、脱・スネ毛!
土曜にヨドバシカメラでデンドウ○○○○を入手。
おそるおそる女性用の美容器具のコーナーに行き、「脱毛のやつ、ありますか?」
「ああ、男性用の、ありますよ?」
恥ずかしかった。。
さっそく、ヴぃーーンと。
そったあとの自分のスネをなでまわし、残っていないかチェック。
こんなに自分の脚をなでまわしたのは初めて…。

次の週末は、奥多摩で「東京ヒルクライム
がんばります。