よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

ひたちなか、無事に完走。

富士ヒルクライムに続き、レースに出場。

今度は集団走行で4時間走りっぱなしというレース。

初めての集団走行にスタート前からビビりまくり。

平均時速40キロで巡航と聞いて、周回遅れの一人旅を覚悟したが、意外にもついていけた。

初めてご一緒させてもらったチームの方々は頻繁に先頭に出て、引っ張っていた。
その後ろについていたら、ビックリ、自分が先頭に。

しかし、すぐに苦しくなり、後退。
でも、先頭で走るのは気持ちよかったです!!

怖い落車も何度か発生。
自分の目の前で落車が起きた時は、もうだめだと思った。
何とかコース外の草むらに逃げたが、血の気が引いた。

血まみれで倒れている人もいたり、かなり危険なスポーツだと思ったが、楽しさも実感した。

とりあえず、また出たいです。

ありがとうございました!!