よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

軍艦

イメージ 1

土曜朝、二日酔い。
Kくんと築地まで乗った。

築地に行くと井上でラーメンを食べるのが恒例になっている。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006713457/P001114/
いつの間にやら600円から650円に値上げしていた。
最近食べ物は値上げ傾向ですね。
どんぶりに指を突っ込んでやけどをしてしまった。

やっとのことですすり始める。
相変わらずチャーシューが美味しい!
冷えた体が温まってゆく。

帰りに晴海埠頭に寄り道。
なにやら軍艦が泊まっているのが見えたのだ。
行くと、日本の海自の護衛艦「いかづち」と中国海軍のミサイル駆逐艦深セン」が並んでいた。
中国海軍の艦艇が日本に寄港するのは初めてなんだそうだ。
でかかった。
特に中国の船は大砲?がわんさかついていた。

…。

あと、松田龍平が何かの撮影をしていた。
カッコよかった…。
さすがですわ。

今回はほとんど運動になっていません。