よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

エスパーになった夜

金曜、飲みに行った。
朝が早かったことと、ほんの少しだけ区切りがついたことで、気が抜けたのか、酩酊。

みんなと電車に乗った。座りたいのに座れない。
普通につり革につかまっていると、「五反田~」。
はい?なんで?

自分は酩酊して電車に乗っても、あまり普段と変わらない(と信じている)。
つり革につかまったまま、ぐるりと反転してしまったり、膝ががくんとなるのは自分として許せない。
もしそうなっても気づくはずだ。
だから普通に立っていたはずなのに、なぜ?

ああ、久々にエスパーになったんだなと。
それならしょうがない。

山手線なのでまだ乗っていれば最寄り駅に近づくのに、飛び降り、タクシーを待つ。
判断能力、なし。

運転手さんに行き先を告げた途端に自宅前。またエスパー現象。
でも、お財布の中は空っぽ。
エスパーになるにはお金がかかります。

ご一緒させていただいたM尾監督も気づいたら両国に居たんだって。
国技館!?(すいません…。)

散々飲んで、自転車に乗ったので、明日から頑張ります。
よろしくお願いします。