よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

安静17日目、脱水

昨晩は早く寝たので少し回復している。

朝ごはんに作ってもらったおかゆを食べ、子供を送り出してからかかりつけの耳鼻科に行って薬をもらう。

 

帰って来てから体調が急降下。

下痢に加えて吐き気もしてきて、せっかくのおかゆを全部吐いてしまった。

10時から在宅勤務を始めようとしていたけど、とても無理なので横になり、11時。

無理。

仕方なく休みの連絡を入れ、トイレと布団の往復開始。

喉が痛いので水分もろくに取れない中、下痢と嘔吐でどんどん水分が出ていく。

自分がミイラのようになって死ぬ姿が思い描かれ、ゾッとしつつも寝るしかない。

 

夕方、近所の内科に行って調べてもらったら、胃腸炎とのこと。インフルエンザでもコロナでもなく少し安心したけど、12年くらい前に牡蠣入りキムチで当たったとき並にきつかった。

 

何もできずおやすみなさい。

仕事帰りの妻に負担をかけてしまって申し訳ない。